 


明けましておめでとうございます。 

0101
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

明けましておめでとうございます。
大晦日から大荒れのお天気ですが、
ご多分にもれず、ここ大分も2日連続で雪が降りました。
寒い元旦となりましたが、子供は雪遊びをして大喜びでした。


イルミネーション 

1225
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

久しぶりに家族と一緒にイルミネーションを観に行ってきました。
本日はクリスマスの土曜日ということで、混みまくっていましたが、
久しぶりにカメラを引っ張り出して写真を撮ってきました。


五穀豊穣 

higannbana1
D300+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
今日は田舎に伝わる五穀豊穣のお祭り。
連休ともあって帰ってきました。

higannbana2
D300+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
今年は猛暑で彼岸花の開花が遅れていると
聞きましたが、この時期に見れるとは。
撮影し忘れていたので、ある意味ラッキー。

大神ファームに子供とお茶しに 

ohga
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

大神ファームの工房です。
リースやアロマキャンドルの製作体験ができます。

ストエカスラベンダー 

ohga
D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

ストエカスラベンダーと言いますが、
フレンチラベンダーでもいいみたい。
好きな花のひとつです。
今度、家の庭に植えてみっかな。

夜の水族館 

umitamago
D300+AF-S DX Nikkor 17-55mm F2.8G
ちょっと古い写真ですが、大分県のうみたまごってご存知?
5月5日にうみたまごにいったのですが、ここは祝日になると
夜の9時まで開園しています。
夜の水族館も雰囲気があっていいですね。
まぁ、館内はいつもこんな雰囲気ですけど。(笑)

桜と馬 

sakura
D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

宮崎の綾馬事公苑に行ってきました。
桜の満開は過ぎてしまいましたが、天気もよく暖かい
一日でした。馬も草を食んで気持ちよさそうでしたよ。

ところで、D300が壊れてまして、やっと治ってきました。
突然電源が入らなくなりました。
メイン基板と電源基板を交換したとのこと。
修理に実に約1カ月近くかかり、桜の満開に間に合わなかった
次第です。修理費は2諭吉。痛い出費となりました。

