 


イルミネーション 

1225
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

久しぶりに家族と一緒にイルミネーションを観に行ってきました。
本日はクリスマスの土曜日ということで、混みまくっていましたが、
久しぶりにカメラを引っ張り出して写真を撮ってきました。



紫の花 

sumire

D300+AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

ヤマザクラはずいぶん前に咲いたのに、ソメイヨシノなどは、やっとポツポツ咲き始めたぐらいです。
関東のあたりは満開だというのに、ここ宮崎はどうしたのでしょう。
今日も雨で朝から寒いのですが...
なので、先週撮った花の中から紫色の花の写真です。

個人的に紫色の花は大好きなのですが、花の写真を撮る割には名前には無頓着です。
写真の花はパンジー系??
てな具合です。(笑)

チューリップセンセーション 

chu1

D300+AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

フローランテ宮崎のフローラル祭に行ってきました。
今は、チューリップセンセーションというイベントをやっていました。
名前の通りチューリップでいっぱいでした。

chu2

D300+AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

チューリップっていっぱい種類があるんですネ。

chu3

D300+AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

久しぶりに旧型の60mmマクロを引っ張り出しました。
D300とはいいバランスですね。
単焦点を3本持っていきましたが、全てこのレンズでした。(笑)

雪だるま 

雪だるま

D200+AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8

雪だるま見つけた。
暖かくて融けない雪だるま。
ようこそ、光の国へ...


初めて使ったけど17-35は最高かも。
寄れるしすごく使い易い。
