 


大神ファームに子供とお茶しに 

ohga
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

大神ファームの工房です。
リースやアロマキャンドルの製作体験ができます。


ストエカスラベンダー 

ohga
D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

ストエカスラベンダーと言いますが、
フレンチラベンダーでもいいみたい。
好きな花のひとつです。
今度、家の庭に植えてみっかな。

工房 

koubou1
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

大神ファームの工房です。
いろいろな小物やら材料があります。

koubou2
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

これはフォトスタンド。

続きを読む

千日紅 

koubou1
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

大神ファームでの写真が続きます。
大神ファームの工房では、いろいろな体験が出来ます。
我が家は昨年、ゼリーキャンドルを作りました。

koubou2
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

工房の入り口には、千日紅が...
ドライフラワーでも作るのでしょうか。
この季節、よく見る花です。


向日葵 

himawari1
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

帰省するといつも行く、ハーブ農園「大神ファーム」へ行ってきましたよ。
今の時期は、向日葵ぐらいなのですが、ビーチに出れたり、ドッグランがあったり、
お茶やランチが出来たり、ハーブのグッズがあったりと、とても癒される場所なのです。

himawari2
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

ついつい行ってしまう、自分の定番な場所ってありませんか?

フレンチラベンダーとミツバチ 

oga1

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

昨日に引き続き、大神ファームでの写真です。
これは、フレンチラベンダーです。

いい香りがするのか、ミツバチも花の周りを飛んでいます。
狙ったわけではないのですがこんな写真も撮れました。

oga2

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G(トリミングはしていません。)

ハチのお尻が可愛いですね。
たまにこういった写真を見かけますが、皆さんどうやって撮っているのでしょう。
結構、ピン合わせるの難しいですよね。やっぱり腕でしょうか。^^

ネモフィラ マキュラータ 

oga1

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

以前撮った写真もネモフィラですがインシグニスブルーという種類。
今回はネモフィラのマキュラータという種類だそうです。
GWになって帰省していましたが、帰省最終日に大神ファームというハーブ園へ行ってきました。

oga2

D200+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

今回はD200も持って帰っていたので、久しぶりに登場。
どっこいしょとかかえて、マクロ2本で撮ってきました。

今は、ネモフィラとかフレンチラベンダー、カモミールなどが咲いていました。
このハーブ園はお茶も楽しめるので、お茶をしながらゆっくり撮影なんていうのもいいですね。



