 


続・春の訪れ 

ume
D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

昨日と同じく梅の写真です。
宮崎の梅は、8分咲きからほぼ満開に近いです。
公園では、お弁当を持って花見を楽しむ方もちらほら。
うちも弁当持参で行けばよかったナ。


春の訪れ。 

ume
D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

梅が見ごろを迎えています。
先週の雨が嘘のような良い天気です。
ほのかに梅の香りも。
春ももうそこまで来ています。

睡蓮 

suiren

D300+AF Nikkor 85mm F1.4D

ここは、宮崎の市民の森公園にある、御池(みそぎ池)
と言うところ。
日本の神様が沢山生まれたところらしく、
まさにスピリチュアルサンクチュアリな場所なのです。
宮崎も神話が多いんですよ。


アジサイ 

ajisai2

D300+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

目的のアジサイ公園ではないのですが、近場の公園へ娘を連れてドライブ。
アジサイも咲いてはいるのですが、まだまだ満開ではありませんでした。

ajisai1

D300+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

私は、アジサイと聞くと鎌倉のイメージがあります。
写真でも鎌倉のアジサイの写真をよく見かけます。
昔は神奈川に住んでいたのに、実際には見たことがありません。
あの頃は、車に夢中だったし...^^

うめ 

ume

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

こちら宮崎では、梅が咲き始めました。
まだちょっと早いですが、咲き始めた蕾もいいもんです。

今日は天気が悪く寒かったので、お弁当を持って花見と言うわけには行きませんでしたが、これからどんどん温かくなっていくんでしょうね。


秋?です... 

shimin

D200+AF Nikkor 85mm F1.4D

夏のような写真ですが、今の宮崎です。
宮崎は常緑樹が多くて、公園に行ってもこんな風景です。

ところで、先日D300の発売日が発表になりましたね。
私も購入予定ですが、ちょっと様子をみてからにしようと思います。
って、購入資金が貯まらないだけですが...^^

それと同時にバッテリーパックの価格も出てましたね。40k。
F6用と同じ値段。
欲しかったのですが、発表があってから一日考えて買わないことにしました。
それより、カメラバックやメディアを買ったほうがいいですもんね。
あっ!レンズ貯金に回さなきゃ!(笑)

誕生日 

ume

D200+AF Nikkor 85mm F1.4D

明日誕生日の愛犬うめ。
記念に写真を撮りに行って、モノクロで出力してみました。
雰囲気でてますか?
