 


アジサイ 

ajisai1
D300+AF Nikkor 35mm F2D

久しぶりの更新です。
引っ越してからなかなか写欲がわかなかったのですが、
今日、犬の散歩のときにカメラを持ち出してみました。
週末になると天気が悪くなり、今日も曇りの一日でした。

ajisai2
D300+AF Nikkor 35mm F2D

35mmはマクロのようにも使えてなかなか便利です。
実に一ヶ月ぶりにカメラを触りました。
やっぱり、小気味好くて好きですね。D300は。


JAZZが心地いい 

jazz
D300+AF Nikkor 35mm F2D

JAZZが心地良いです。
JAZZのことはあまり判りません。(笑)
ただ、BGM的にゆるりと流しているのが心地いいのです。
なので、CDも企画(?)もの。
酒場でJAZZ。そんな雰囲気のアルバム。

日向ぼっこ 

ume
D300+AF Nikkor 35mm F2D

日曜の昼下がり。
部屋の中にいると、ぽかぽかしています。
うちの愛犬もベストポジションでウトウトしていました。

イチョウ 

ichou
D300+AF Nikkor 35mm F2D

昨日とは別の公園へ。
昨日は夕方近かったので、割と寒かったのですが、
今日は昼間から外に出て、お天気もよく良い気持ちでした。
この公園のイチョウは見ごろを迎えていました。

久しぶりの35mm、軽快で小気味好いです。

残暑厳しいですが... 

1
D300+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
木陰が恋しいほどの残暑ですね。

2
D300+AF Nikkor 35mm F2
まだまだ、夏の装いですが、朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきました。

3
D300+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
早咲きのコスモスもちらほら...
待ち遠しいですねぇ。(笑)

自家製パン 

jikasei

D300+AF Nikkor 35mm F2D

会社から帰ると、部屋中パンの良い香り。
家内がパンを焼きました。
最近はホームベーカリーで簡単にパンが焼けるのですネ。

最近腕を上げました。美味そうです。^^

公園にて 

kouen1

D300+AF Nikkor 35mm F2D

金曜の夕方から降っていた雨も、今日は上がり午後から晴れてきました。
犬の散歩がてらちょっと公園を散策。

kouen2

D300+AF Nikkor 35mm F2D

晴れるには晴れたのですが、風が強くて木陰にはいるとちょっと肌寒い感じ。
でもさわやかなのは、青い空と新緑のせいでしょうか。^^

続きを読む
