 


西瓜 

suika
D300+AF Nikkor 50mm F1.4D

我が家では、今年初めての西瓜です。
帰省した際に、実姉の家から貰いました。

小ぶりですが、みずみずしくて美味しかったです。
ただ、うちの子は西瓜のシャキシャキな食感が苦手らしく、
あまり食べません。

家内と半分ずつ食べたのは言うまでもありません...(笑)


間に合いました。桜 

sakura2

D300+AF Nikkor 50mm F1.4D

今日、用事があって会社をお休みしました。
天気もよかったので、先週悔いの残った桜の写真を撮りに、先週と同じ場所へ。


sakura1

D300+AF Nikkor 50mm F1.4D

今週雨が降ったりでだいぶ花が散って葉桜となっていましたが、まだまだ見れます。
やっぱり天気のいい日がいいですね。

sakura4

D300+AF Nikkor 50mm F1.4D

やっぱり同じような写真になってしまいます。
今日の桜の写真は50mm一本で撮りました。


sakura3

D300+AF Nikkor 50mm F1.4D

で、何が間に合ったかと言うと...

続きを読む

ゆっくりとした時間 

kana

D300+AF Nikkor 50mm F1.4D

ちょっと前に撮った写真です。

光が入り込む部屋でブロック遊びに興じるわが子。
カメラを向けるとおどけて見せました。
ゆっくりと時間が過ぎればいいのに...

おねぇちゃんと 

kana

D300+AF Nikkor 50mm F1.4D

今日、パグ(犬)友さんとでオフ会をしました。
その時、伺ったおうちのお嬢さんとの一コマ。
はじめは家の中で遊んでいたのですが、やっぱり外がいいみたい。
仲良く二人でシャボン玉をしています。雨降ってるんですけどねぇ。

おめでと。 

omedetou1

D300+Af Nikkor 50m F1.4D ISO400

今日、19日は娘の4歳の誕生日です。
平日は仕事が忙しいので、お誕生会は先週の土曜日にやりました。
写真はそのときに撮ったものです。

今年は手作りケーキでお祝い。
娘も手伝いました。
最近は数字を模ったロウソクがあるんですね。
春ごろから娘にねだられてました。(笑)
私ぐらいの年になると、ケーキがロウソクだらけにならなくていいかもです。^^

omedetou3

D300+AF Nikkor 50mm F1.4D ISO800
とにかく、ここまで無事に育ってくれて有難うです。
誕生日おめでと。

染まり行く朝 

asa1

D300+AF Nikkor 50mm F1.4D

高台から宮崎市内を望む。
朝早く起きて朝日を撮ってきました。
白々と明るくなり始めた、色づく空もなかなか綺麗なのです。

asa2

D300+AF Nikkor 85mm F1.4D

冬の朝は何かピーンと張りつめているようで気持ちいい。
今日も一日いい日になるような予感がする。

でもやっぱり寒いよなぁ。(笑)

うめ 

ume

D300+AF Nikkor 50mm F1.4D

うめ...
愛犬の名前です。見てのとおりパグです。
顔がシワシワだから梅干からとってうめ。
うめは、赤ん坊の時に我が家へやってきましたが、そのときは顔にシワはありませんでした。
つまり、将来を見据えてつけた名前なんですよ。(ホントかいな)

D300をいじりたくなって、手近な被写体を撮りました。
ISO800に設定。アクティブDライティングは「しない」にしてあります。
だからなんだ?といった感じですが、ただ撮りたかっただけなので...(笑)
