スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DX 

DX1735

D200+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

新しいレンズが届きました。
AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8Gです。

2本のレンズ、
AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8Dと
AF-S VR Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6G
を売却して、追い金無しで中古を購入しました。

17-35に対してもうちょっとテレ側が欲しかったからです。
DXレンズは初めてです。フルサイズになったときのことを考えて、
17-35を持っていようとも思いましたが、たぶん17mmの広角は
使いこなせないでしょう。(笑)
大きさは、巷で言うように大きく重いのですが、17-35とさほど変わらないので、
あまり驚きはありません。
続きを読む
スポンサーサイト

こんな偶然もあるんですね。 

えー。ここ数日ネットオークションと格闘していました。
ちょっと欲しいものがありまして。
偶然が重なると、こんなこともあるのかというような事がありました。

手ごろな価格の商品に入札。終了直前まで争っていましたが、予算を超えたので断念して、新たな商品探し。探していると30分ぐらい前に出品されたものが。価格も手ごろで即決あり。
これは入札するしかないと、希望落札価格を入札して見事落札。

出品者の方と連絡を取ると、なんと同じ町内!同じ県内というのは判っていましたがまさか同じ町内とは。しかも歩いて行ける距離。
お互いに連絡を取り合って、お会いすることになり、無事取引成立。
出品から品物の受け取りまで18時間しかかかっていませんよ。
これは偶然というより運命か。(笑)

で、何を買ったかというと、

続きを読む

買ってしまった... 

えー。買ってしまいました。
先日、といっても1週間前に中古カメラ屋に行って17-35を入手した話はこのブログでも書きましたが、そのときにもうひとつ目をつけていたレンズがありまして、VR70-200の査定がよければ、あわよくば買っていたというぐらいに悩んでおりました。

その場は何とか堪えた(笑)のですが、1週間仕事が手につきませんで今日諭吉さんを握り締めて買ってしまいました。
8514

D200+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)です。
以前から持っていた85mm F1.8Dは下取りに出してしまいました。
短い付き合いでした...
Nikon純正のプロテクターも付けてもらいました。

明日は天気もよさそうだし、早速持ち出して何か撮って見たいと思います。

それにしても、17-35の時と撮り方が一緒ですね。(笑)

トレード 

トレードしました。

良く行く中古カメラ屋で目をつけていました。(笑)
年に2~3回しか使わない、AF-S VR Zoom Nikkor 70-200mm F2.8Gと
テレコン、それにAF Nikkor 24mm F2.8Dを下取りに出し、AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8Dを入手しました。
17-35

D200+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

追い金なしでしたが、清水の舞台から飛び降りて買ったVR 70-200も中古市場ではずいぶん安くなっているようです。

さてさてどんな絵が撮れるのか楽しみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。