スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストエカスラベンダー 

ohga
D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

ストエカスラベンダーと言いますが、
フレンチラベンダーでもいいみたい。
好きな花のひとつです。
今度、家の庭に植えてみっかな。

スポンサーサイト

フレンチラベンダーとミツバチ 

oga1

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

昨日に引き続き、大神ファームでの写真です。
これは、フレンチラベンダーです。

いい香りがするのか、ミツバチも花の周りを飛んでいます。
狙ったわけではないのですがこんな写真も撮れました。

oga2

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G(トリミングはしていません。)

ハチのお尻が可愛いですね。
たまにこういった写真を見かけますが、皆さんどうやって撮っているのでしょう。
結構、ピン合わせるの難しいですよね。やっぱり腕でしょうか。^^

ラベンダー 

hana

D200+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

古い(と言っても5月はじめですが...)写真で恐縮です。

私結構紫色の花が好きなことに気がつきました。(笑)
でも写真を撮るときにいちいち花の名前なんて気にしていないのですが、ブログなどにUPするときに困るんですよねぇ。
えー。この花なんだっけ?
写真の花もラベンダーだよな?ぐらいしかわからなかったんですがここは一念発起、調べました。

この花の名前は「フレンチラベンダー」というそうです。
ラベンダーも種類がおおいのですね。
ちなみにラベンダーってシソの仲間だそうです。
開花時期は6月~8月...って、5月にはもう満開でしたよ。(笑)
さすが九州ですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。