スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D300がやって来た。 

D300

D200+AF VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

実は諦めていたのですが...

D200の時もそうでしたし、D300もネット上では前日に入手した方が大勢いらっしゃいました。
私も昨日から仕事中も携帯を握りしめておりました。
まぁ、11月上旬に注文したので、発売日入手は半分諦めていましたが、キャンセルでも出たらと、淡い期待はあったのです。

案の定、昨日は連絡もなく、発売日の今日になっても午前中は連絡がなく、諦めて買い物に出かけたのです。
昼食が終わってショッピングモールをうろついていると、携帯に着信。
カメラ屋さんからでした。

入荷したとの連絡で、買い物もそこそこにカメラ屋さんへ直行。
いやいや、諦めていただけに喜びも倍増です。

写真は、愛犬や子供が近寄ってくるのを大声を張り上げて防ぎながら撮ったD300です。(笑)
シャッター音はD200から比べてずいぶん変わっていますね。
設定はこれからですが、明日あさってと休みなので何か撮りに行こうかと思います。
スポンサーサイト

3桁の系譜 

f100

D200+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

写真はご存知Nikonの逸品、F100と85mmF1.4Dです。
D200やD300の先祖(現役ですが)だと思っています。マジで。
D200に主役の座を奪われて久しいですが、こうやって見るとイケマスねぇ。(笑)

たまには動かしてやらないと...


開設しました。 

もともと、Kiko's Homepageなる愛犬(パグ)と愛娘の親ばかサイトを公開中なのですが、趣味の写真だけのブログが作りたくて新たに開設しました。
HPにも趣味のページやギャラリーがあったり、別に家族の日常を綴ったブログも持っているのですが、なんかカメラと写真にこだわったブログを作りたかったのです。

簡単に自己紹介を...
HNはKikoです。もうけっこうなおぢさんです。
そもそも、コンパクトカメラで記念写真などは撮っていたものの、本格的に1眼レフに目覚めたのは、親父が亡くなってから。
親父は、写真が好きで現像まで自分でやるほどでした。
大のNikon派。昔はF3を使っていましたが、晩年はF801Sを使用していました。
形見として譲り受けたのが発端で、しばらくはF801Sを使い、F100を中古で購入、サブでF80をこれまた中古で購入しました。
さすがにデジタルの波に押され、現在はD200を使用しています。

VR70200現在の主力は、D200です。
レンズは、
AF-S VR Zoom Nikkor 70-200mm 2.8Gを筆頭に、
AF-S VR Zoom Nikoor 24-120mm 3.5-5.6G、
AF-S VR Micro Nikkor 105mm 2.8G、
AF Nikkor 85mm 1.8D、
AF Micro Nikkor 60mm 2.8D、
AF Nikkor 50mm 1.4D、
AF Nikko 24mm 2.8Dなどです。

風景写真が好きといいつつ、花と犬と子供の写真が多いです。^^
写真自体はあまり上手くありませんが楽しんでいければいいと思っています。
ストレス解消にもなるし...

今後ともよろしくお願いします
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。