 


五穀豊穣 

higannbana1
D300+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
今日は田舎に伝わる五穀豊穣のお祭り。
連休ともあって帰ってきました。

higannbana2
D300+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
今年は猛暑で彼岸花の開花が遅れていると
聞きましたが、この時期に見れるとは。
撮影し忘れていたので、ある意味ラッキー。


ストエカスラベンダー 

ohga
D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

ストエカスラベンダーと言いますが、
フレンチラベンダーでもいいみたい。
好きな花のひとつです。
今度、家の庭に植えてみっかな。

桜と馬 

sakura
D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

宮崎の綾馬事公苑に行ってきました。
桜の満開は過ぎてしまいましたが、天気もよく暖かい
一日でした。馬も草を食んで気持ちよさそうでしたよ。

ところで、D300が壊れてまして、やっと治ってきました。
突然電源が入らなくなりました。
メイン基板と電源基板を交換したとのこと。
修理に実に約1カ月近くかかり、桜の満開に間に合わなかった
次第です。修理費は2諭吉。痛い出費となりました。

梅が咲きました 

ume
D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

家の庭で咲き始めた梅の花です。

最近雪が降ったりと寒い印象があるのですが、
1月の平均気温は例年よりも高く、暖冬なんだそうです。

明日から単身赴任します。頑張ります。

コスモス 

コスモス
D300+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

ひたち海浜公園のコスモス。
まだ早かったようです。
満開とまでは行きませんでした。

植物園 

suiren
D300+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

水戸市植物園へ行ってきました。
睡蓮の一種でしょうか、紫色の
花が綺麗でした。

アジサイ 

ajisai1
D300+AF Nikkor 35mm F2D

久しぶりの更新です。
引っ越してからなかなか写欲がわかなかったのですが、
今日、犬の散歩のときにカメラを持ち出してみました。
週末になると天気が悪くなり、今日も曇りの一日でした。

ajisai2
D300+AF Nikkor 35mm F2D

35mmはマクロのようにも使えてなかなか便利です。
実に一ヶ月ぶりにカメラを触りました。
やっぱり、小気味好くて好きですね。D300は。

