スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開設しました。 

もともと、Kiko's Homepageなる愛犬(パグ)と愛娘の親ばかサイトを公開中なのですが、趣味の写真だけのブログが作りたくて新たに開設しました。
HPにも趣味のページやギャラリーがあったり、別に家族の日常を綴ったブログも持っているのですが、なんかカメラと写真にこだわったブログを作りたかったのです。

簡単に自己紹介を...
HNはKikoです。もうけっこうなおぢさんです。
そもそも、コンパクトカメラで記念写真などは撮っていたものの、本格的に1眼レフに目覚めたのは、親父が亡くなってから。
親父は、写真が好きで現像まで自分でやるほどでした。
大のNikon派。昔はF3を使っていましたが、晩年はF801Sを使用していました。
形見として譲り受けたのが発端で、しばらくはF801Sを使い、F100を中古で購入、サブでF80をこれまた中古で購入しました。
さすがにデジタルの波に押され、現在はD200を使用しています。

VR70200現在の主力は、D200です。
レンズは、
AF-S VR Zoom Nikkor 70-200mm 2.8Gを筆頭に、
AF-S VR Zoom Nikoor 24-120mm 3.5-5.6G、
AF-S VR Micro Nikkor 105mm 2.8G、
AF Nikkor 85mm 1.8D、
AF Micro Nikkor 60mm 2.8D、
AF Nikkor 50mm 1.4D、
AF Nikko 24mm 2.8Dなどです。

風景写真が好きといいつつ、花と犬と子供の写真が多いです。^^
写真自体はあまり上手くありませんが楽しんでいければいいと思っています。
ストレス解消にもなるし...

今後ともよろしくお願いします
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。