スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイブの夜に 

子供が寝たので、枕元にプレゼントを置いて明日の朝見つけてもらおうと思っていたのに、夜起きちゃいました。(笑)
ちゃっかりプレゼントを見つけて大喜びしております。
kana

D200+AF Nikkor 85mm F1.4D

このレンズの初めての被写体は子供でした。
焦点深度が浅いのでちょっとピンを外してしまいました。難しいですね。
スポンサーサイト

買ってしまった... 

えー。買ってしまいました。
先日、といっても1週間前に中古カメラ屋に行って17-35を入手した話はこのブログでも書きましたが、そのときにもうひとつ目をつけていたレンズがありまして、VR70-200の査定がよければ、あわよくば買っていたというぐらいに悩んでおりました。

その場は何とか堪えた(笑)のですが、1週間仕事が手につきませんで今日諭吉さんを握り締めて買ってしまいました。
8514

D200+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)です。
以前から持っていた85mm F1.8Dは下取りに出してしまいました。
短い付き合いでした...
Nikon純正のプロテクターも付けてもらいました。

明日は天気もよさそうだし、早速持ち出して何か撮って見たいと思います。

それにしても、17-35の時と撮り方が一緒ですね。(笑)

雪だるま 

雪だるま

D200+AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8

雪だるま見つけた。
暖かくて融けない雪だるま。
ようこそ、光の国へ...


初めて使ったけど17-35は最高かも。
寄れるしすごく使い易い。

トレード 

トレードしました。

良く行く中古カメラ屋で目をつけていました。(笑)
年に2~3回しか使わない、AF-S VR Zoom Nikkor 70-200mm F2.8Gと
テレコン、それにAF Nikkor 24mm F2.8Dを下取りに出し、AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8Dを入手しました。
17-35

D200+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

追い金なしでしたが、清水の舞台から飛び降りて買ったVR 70-200も中古市場ではずいぶん安くなっているようです。

さてさてどんな絵が撮れるのか楽しみです。

南国ですねー 

宮崎県はサンメッセ日南に行ってきました。モアイ

D200+AF-S VR Zoom Nikkor 24-120mm

モアイです。なんでも世界唯一の完全復刻版だとか。
右から2番目のモアイに触ると恋がかなうとか...だったかな。
何やら伝説(?)があるようです。(笑)
ハイビスカス

D200+AF-S VR Zoom Nikkor 24-120mm

場内をまわっているとハイビスカスが咲いていました。
いくら暖かいといっても、師走ですよ、師走。
やっぱ南国なんですねー。

寒くなりました。 

公園へ行ってきました。
たいした紅葉はありませんでしたが、こんな葉っぱが。
寒そうですね。ほとんどは枯れ落ちていました。
kareha

D200+AF Nikkor 85mm 1.8D

この笑顔は暖かいかな?
kana

D200+AF-S VR Micro Nikkor 105mm 2.8G
デジカメ持って無邪気です。(笑)

なんだよー 

うめです。
寝ているところを起こされてムッとしているようです。
「なんだよーっ!」
目つきワル。(笑)ume1

D200+AF-S VR Micro Nikkor 105mm 2.8G

本当はもっと可愛いんだけど...
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。