 


暑い日 

ajisai

D200+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

昨日に引き続き紫陽花の写真です。

今日の宮崎は35℃を越える「猛暑日」。
梅雨が来ないうちから真夏のようで、紫陽花には似合いません。

雨粒のついた紫陽花を撮ってみたいなぁ。

紫陽花 

ajisai

D200+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

近所の紫陽花を撮りました。
ガクアジサイでしょうか。

来週あたりは公園も咲いているでしょう。

ぼちぼち梅雨の季節です...

一休み、一休み 

kana

D200+AF Nikkor 85mm F1.4D

近所に紫陽花が咲いていたので、紫陽花を求めて近くの公園へ。
見事に空振りでしたが、子供は大喜び。
ちょっと休憩と言うことで、ベンチに座ってジュースを飲んでいましたが、良く見るとこのベンチ、「日本宝くじ協会寄贈」と書いてありました。

サマージャンボ当たりますように!!

ラベンダー 

hana

D200+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

古い(と言っても5月はじめですが...)写真で恐縮です。

私結構紫色の花が好きなことに気がつきました。(笑)
でも写真を撮るときにいちいち花の名前なんて気にしていないのですが、ブログなどにUPするときに困るんですよねぇ。
えー。この花なんだっけ?
写真の花もラベンダーだよな?ぐらいしかわからなかったんですがここは一念発起、調べました。

この花の名前は「フレンチラベンダー」というそうです。
ラベンダーも種類がおおいのですね。
ちなみにラベンダーってシソの仲間だそうです。
開花時期は6月~8月...って、5月にはもう満開でしたよ。(笑)
さすが九州ですね。

ルービックキューブ 

cube

D200+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

ルービックキューブです。
つい懐かしくて買ってしまいました。

みなさんはやったことありますか?

昼下がり 

kana

D200+AF Nikkor 50mm 1.4D
写真嫌いなんですが、ちょっとした拍子にいい顔をします。(親ばかです。ハイ)
