 


うめ 

ume

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

こちら宮崎では、梅が咲き始めました。
まだちょっと早いですが、咲き始めた蕾もいいもんです。

今日は天気が悪く寒かったので、お弁当を持って花見と言うわけには行きませんでしたが、これからどんどん温かくなっていくんでしょうね。



おねぇちゃんと 

kana

D300+AF Nikkor 50mm F1.4D

今日、パグ(犬)友さんとでオフ会をしました。
その時、伺ったおうちのお嬢さんとの一コマ。
はじめは家の中で遊んでいたのですが、やっぱり外がいいみたい。
仲良く二人でシャボン玉をしています。雨降ってるんですけどねぇ。

おにです。 

oni

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

娘のちびっこクラグで買い物ゴッコをやるそうです。
おもちゃを5個作らなきゃいけないそうで、家内がせっせと作りました。

毛糸でできた「おにさん」達。
角は割り箸を削って...

ちょっと頭の上がさびいいですが、なかなか愛らしかったので、記念にパチリ。^^

水仙 

suisen1

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

気が付くとあちこちで水仙が咲いていました。
昨日の宮崎は21℃まで気温が上がって、汗ばむほどでした。
この陽気に誘われて梅の花もちらほら。

suisen2

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

水仙も見ごろを迎えているようです。^^

ショルダーバッグ 

rephoto

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

カメラバッグを買いました。
といっても、いかにもカメラが入っていますというようなものでなく、
ショルダータイプのバッグです。

Rephotoのショルダーバッグ。レンズ付きのボディとほかにレンズが1本入る程度ですが、
散歩用や、街中スナップ用にいいかなと思って...
もちろん、財布や携帯なども入れて日常的な使い方もできます。

カメラバッグは、「大は小を兼ねる」でもいいのですが、かさばって邪魔なときがありますよね。
用途や機材の量にあわせて何種類かあるとベターだと思ったりします。
皆さんどんなバッグを使っているんでしょう。非常に興味があります。

初雪 

hatuyuki

D300+AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8D

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末から、元旦にかけて寒波や雪の予報を出していた天気予報。
初日の出の撮影も端からあきらめていましたが...
朝起きると、元旦から雪。といっても九州ですので、あっという間に融けてしまいました。

写真は、実家の前の田んぼ。雪の写真も撮ったことがないので、布団から飛び起きてフリース羽織って撮りました。あ~さぶっ。
