スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅 

ichinoseki3

D200+AF Nikkor 35mm F2.0D

岩手から帰るときに駅で撮った写真です。
朝、雪が降っていたのがうそのように融けています。
やっぱり暖冬なんでしょうかねぇ。
朝はしっかり氷点下だったんですけどね。(笑)

スポンサーサイト

寒い、寒い。 

ichinoseki

D200+AF Nikkor 35mm F2.0D

ちょっと用事がありまして、一泊二日で家内の実家がある岩手に行ってきました。
土曜は天気が良かったのに、今日は朝雪が降っていました。
うちの子は、こんなに雪が降ったのを見たのは初めてです。
なんせ、いつも雪のない季節に帰るので...

朝8時ころですが、おおはしゃぎです。
私は、仕事があるので先に宮崎に帰ってきましたが、家内と子供は1週間滞在します。
満喫してきてほしいです。

それにしても宮崎は暖かいなぁ。(笑)

昭和の町 その4 

shouwa6

D300+AF Nikkor 35mm F2.0D

昭和の町、連載は今日で最終回ですが、これからも単発でちょくちょくご紹介します。

カフェ・バーです。
昭和の町、今までは、博物館の中の写真をご紹介していましたが、
商店街を散策するとこういう町並みがいたるところで見れます。

今度は見るだけじゃなくて、実際に体験したいですね。^^

昭和の町 その3 

shouwa4

D300+AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8D

まだまだ、昭和の町の写真は続きますよん。

壁一面に飾られた昔懐かしのお面の数々。
ヒーローものは大体名前を言えるんじゃないかと思います。^^

こんなものも!

続きを読む

昭和の町 その2 

shouwa2

D300+AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8D

昨日に引き続き昭和の町から。
こんな風景。見覚えありませんか?

続きを読む

昭和の町 その1 

shouwa1

D300+AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8D

実家で法事があったついでに、豊後高田 昭和の町というところに行ってきました。
名前のとおり、昭和の町並みを残してあったり、博物館があったりします。

写真は「駄菓子屋の夢博物館」内の一こま。
外灯の下に丸ポスト。懐かしい風景ですね。
ボンカレーの看板が泣かせます。(笑)
結構写真を撮ってきましたのでしばらくお付き合いくださいね。

*相互リンクしてくださる方を募集しています。^^


散髪 

busstop

D300+AF Nikkor 35mm F2.0D

写真とは直接関係ありませんが、今日散髪に行ってきました。
私は短髪ですので、美容院というよりは理髪店。
髪を切ってもらったり、シャンプーしたり。
何よりも顔をあたってもらえるのはいいですね。
私、散髪に行くと無言になります。
約1時間、何も考えずに静かに時を過ごすのも良いものです。

こんな偶然もあるんですね。 

えー。ここ数日ネットオークションと格闘していました。
ちょっと欲しいものがありまして。
偶然が重なると、こんなこともあるのかというような事がありました。

手ごろな価格の商品に入札。終了直前まで争っていましたが、予算を超えたので断念して、新たな商品探し。探していると30分ぐらい前に出品されたものが。価格も手ごろで即決あり。
これは入札するしかないと、希望落札価格を入札して見事落札。

出品者の方と連絡を取ると、なんと同じ町内!同じ県内というのは判っていましたがまさか同じ町内とは。しかも歩いて行ける距離。
お互いに連絡を取り合って、お会いすることになり、無事取引成立。
出品から品物の受け取りまで18時間しかかかっていませんよ。
これは偶然というより運命か。(笑)

で、何を買ったかというと、

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。