 


満足きゃ。 

ume
D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

散歩がてら、近くのスーパーへ買い物。
ちょうどいい運動になったようです。

明日も仕事です。つい身近な被写体で
済ませてしまった...(笑)


花屋の店先に... 

hanaya
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

花屋の店先に並んだ~♪

並んでいるのは、ぬいぐるみの動物たちです。
なんか微笑ましい光景ですね。

とある花屋さんの店先なのですが、隣が(敷地内が)
観光ホテルということもあり、なんだか洒落た演出です。

西瓜 

suika
D300+AF Nikkor 50mm F1.4D

我が家では、今年初めての西瓜です。
帰省した際に、実姉の家から貰いました。

小ぶりですが、みずみずしくて美味しかったです。
ただ、うちの子は西瓜のシャキシャキな食感が苦手らしく、
あまり食べません。

家内と半分ずつ食べたのは言うまでもありません...(笑)

油断も隙も... 

nerau
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

食べている途中で席を立った子供のおやつを狙う愛犬「うめ」
油断も隙もあったもんじゃありません。
なんせ、実家に帰ってから既に2回やられていますので...

晩飯抜きですぞ。(笑)

工房 

koubou1
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

大神ファームの工房です。
いろいろな小物やら材料があります。

koubou2
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

これはフォトスタンド。

続きを読む

千日紅 

koubou1
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

大神ファームでの写真が続きます。
大神ファームの工房では、いろいろな体験が出来ます。
我が家は昨年、ゼリーキャンドルを作りました。

koubou2
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

工房の入り口には、千日紅が...
ドライフラワーでも作るのでしょうか。
この季節、よく見る花です。


向日葵 

himawari1
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

帰省するといつも行く、ハーブ農園「大神ファーム」へ行ってきましたよ。
今の時期は、向日葵ぐらいなのですが、ビーチに出れたり、ドッグランがあったり、
お茶やランチが出来たり、ハーブのグッズがあったりと、とても癒される場所なのです。

himawari2
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

ついつい行ってしまう、自分の定番な場所ってありませんか?

田園風景 

denen
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

帰省していました。
どこも暑いですね~。

近所の田んぼの稲は、今が成長盛りです。

夏の花 

aosima2
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

ハイビスカスです。
亜熱帯植物園に花を撮りにきたので、
南国の花をパチリ。

夏になるといたる所で見ることが出来るこの花。
南国の花というより、夏の花といったイメージなのです。


亜熱帯 

aosima
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

宮崎は青島の亜熱帯植物園へ行ってきました。
花が撮りたかったのですが、空を撮っちゃうほど
いい天気。しかも暑い!

植物園に行かなくても十分亜熱帯な感じですよ。

