スポンサーサイト 


DX 

DX1735

D200+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

新しいレンズが届きました。
AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8Gです。

2本のレンズ、
AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8Dと
AF-S VR Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6G
を売却して、追い金無しで中古を購入しました。

17-35に対してもうちょっとテレ側が欲しかったからです。
DXレンズは初めてです。フルサイズになったときのことを考えて、
17-35を持っていようとも思いましたが、たぶん17mmの広角は
使いこなせないでしょう。(笑)
大きさは、巷で言うように大きく重いのですが、17-35とさほど変わらないので、
あまり驚きはありません。
ume

D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

ファーストショットはいつものうちの愛犬です。
退屈しているところを相手してもらいました。

使った感じは、ズームリングが近すぎるように思います。
ズーミングの時、グリップを持つ指に当たります。
17-35は指一本分離れていました。
レンズがせり出す機構が付いているからか、ズームリングは重いです。

まぁ、DX専用のこのレンズ。早く外に持ち出して使ってみたいもんです。

スポンサーサイト

コメント

新しいレンズを買われたのですね!
新しいのを持つと撮りたくて撮りたくてたまらなく成りませんか?
私なら部屋中の物を撮っているかも(笑

konekoさんへ

konekoさん、こんばんは。
中古ですが買いました。
17-35との買い替えに迷いましたが、
今は満足しています。

撮りたくて撮りたくてたまりませんでしたので、
撮るあてもなく夕方カメラを持って散歩しましたよ。^^
天気も回復してましたので、お空をパチリです。

どもども、久しぶりです。

わわわっ
良いレンズを買ってしまいましたね~

ズーム域が街をスナップするのに使いやすそうで、

「いいな~」

って感じですYO!

まさとんさんへ

まさとんさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。

そうなんですよ。このズーム域が欲しかったんです。
将来はFXなんて頭もあって、DXは悩んだんですが、
しばらくFXは買えそうもないので、買っちゃいました。
まだまだ使い込んでいませんが、使い勝手はよさそうです。

そういえば、まさとんさんもレンズ取り寄せ中ですよね。
どんなレンズなんでしょう。案外同じだったりして。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikoshomepage.blog83.fc2.com/tb.php/110-a96dc753

