スポンサーサイト 


風車のある風景 

fusha1
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

阿蘇には、行き当たりばったりで行ったのですが、
実はひとつだけ目的があったのです。
それは、風力発電の風車を撮ること。

fusha2
D300+AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm F2.8G

もっと近くに行って見上げるように撮りたかったのですが、
ここまでが限界。

スポンサーサイト

コメント

時々テレビで見かけるところかな?
下まで行けるんですか?
立ち入り禁止になってたりして・・・
でも綺麗な山の上に有るんですね。

konekoさんへ

konekoさん、こんばんは。
写真をとった場所は、一応展望所と呼ばれているところなのですが、細い道が続いていましたので、ある程度下までいけるかもしれません。
テレビに出てます?この風車は結構遠くからでも見えます。
熊本のインターから阿蘇に向かう途中でもずっと見えてました。

緑の綺麗な山でしたよ。ススキのようでした。
こうなると秋は「黄金色のススキと一緒に風車」も良いかもしれません。

風車の眺めもですが、空の青さや雲の白、そして爽やかな緑が
とても美しいですね。
布引山にも昨年から33基の風車が設置され、今までとは違った
風景が広がって湖南町の新たな名所になってます。
なかなか機会に恵まれず行けてなかったのですが、
私もそろそろ布引山に出かけてみたくなりました。

るるぷぅさんへ

るるぷぅさん、こんばんは。
夏の阿蘇方面は緑が綺麗です。この日はちょっと天気が心配されましたが、逆にメリハリ(?)のある雲が出て夏っぽくなりました。
そちらにも風車が設置されたんですね。
私のいた頃はなかったような...
九州にもいろんなところに風車があるようですが、宮崎はどうかな?
風車の写真、結構はまりそうです。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikoshomepage.blog83.fc2.com/tb.php/125-250f5b4e

