スポンサーサイト 


Zippo 

zippo
D300+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G

Zippoです。
数年前に煙草はやめましたが、Zippoは手放せなくて...

Zippoの象徴的なイラストの入ったものです。
女性がタバコに火をつけていて、
「風が吹いても火は消えません。」

そのうちキャンプなんかで重宝するかななんて思っていますが、
今は、お香を点けるのに使っています。(笑)

スポンサーサイト

コメント

写真のジッポー可愛いですね
文字から判断すると1930年代ですから昭和5年ですね
随分昔から使われていたデザインなのかな?

konekoさんへ

こんばんは。
いつも有難うございます。
Zippoはたしか1932年頃だと思います。
写真のZippoも1937年(当然レプリカですけど。)と
書かれてありますので、ずいぶん前からあったと思います。
あのイラストが好きで、お店で見かけるとつい買いそうに
なっていました。(笑)

アロマのお香にZippoで火をつけてるkikoさんの姿を
思わず想像しちゃいました。
愛煙家にはZippoのコレクションをされる方も多いですよね。
お洒落やユニークなものも多くて、吸わないのに欲しいなと
思えるアイテムです。そうか、お香で使えばいいのね。(^^)

るるぷぅさんへ

るるぷぅさん、こんばんは。
煙草を吸っている頃はZippoを30個ぐらい持っていましたが、
やめたときに、ほとんど人に譲りました。
今は気にいているものだけ手元にあります。
おっしゃるとおり結構デザインがユニークなものもあり、
今でも見かけるたびに見入ってしまいます。
使い道に困っていたのですが、やっと日の目を見ました。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikoshomepage.blog83.fc2.com/tb.php/154-562eab05

