 


桜咲く 

未だ桜の開花宣言は出ていない宮崎ですが、山桜は咲きました。
毎週のように通いづめた甲斐があってほぼ7~8分咲きといったところでしょうか。
この桜は「大坪の一本桜」といって名前の通り畑の中に一本だけぽつんとたっています。
sakura1

D200+AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8D
なかなか大きさが表現できないのですが...

sakura2

D200+AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8D

sakura3

D200+AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8D
山桜はソメイヨシノなんかと比べて葉っぱも出てるしあまり派手さは感じないのですが、可憐な感じがしていいです。

sakura4

D200+AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8D
ググッと近寄って35mm付近で撮りました。

sakura5

D200+AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8D

さぁ、次は「ソメイヨシノ」です。楽しみです。

コメント

桜、綺麗で見事ですねぇ~♪
濃いピンクなのかと思ったら、赤い葉で花がピンクに見えたんだぁ…
これから花も増えるので、撮る楽しみも増えていきますね!
私も見せていただくのを楽しみにしています。
  • [2007/03/26]
  • URL |
  • クッキーまま
  • [ 編集 ]

クッキーままさんへ

クッキーままさん、こんばんは。
やっと咲きました(笑)
たぶんまだ7,8分咲きだと思います。満開はもっと綺麗でしょうね。
桜の花はわりと白かったですね。
確かに遠くから見るとピンクに見えるのですが、結構葉っぱの色ですね。葉っぱも若葉なのでツヤツヤしてますよ。
今度は、秋にコスモスを撮った場所に桜を撮りに行こうと思います。春は菜の花になるので、桜と菜の花のコラボが見れる...かも。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikoshomepage.blog83.fc2.com/tb.php/22-acd61406

