スポンサーサイト 


南国ですねー 

宮崎県はサンメッセ日南に行ってきました。モアイ

D200+AF-S VR Zoom Nikkor 24-120mm

モアイです。なんでも世界唯一の完全復刻版だとか。
右から2番目のモアイに触ると恋がかなうとか...だったかな。
何やら伝説(?)があるようです。(笑)
ハイビスカス

D200+AF-S VR Zoom Nikkor 24-120mm

場内をまわっているとハイビスカスが咲いていました。
いくら暖かいといっても、師走ですよ、師走。
やっぱ南国なんですねー。
スポンサーサイト

コメント

おぉ~ モアイ像だ! 宮崎にあるんですね、復刻版が。
圧倒されますね。
ぱぱは何故かモアイ像に惹かれていて「イースター島に行ってみたい」って行っていたけど、ここでもいいかも…(^^
ハイビスカス綺麗ですね♪ まさに“南国!!”って感じ。
オフ会は天気も景色も気持ち良さそうだし、ほのぼのとして楽しそうですね。(^▽^)
  • [2006/12/14]
  • URL |
  • クッキーまま
  • [ 編集 ]

クッキーままさんへ

クッキーままさんこんばんは。
イースター島に行かなくても、宮崎で見れますよ。(笑)
ここのモアイは公認だそうで、本物から型を取ったとのことです。
世界唯一の完全復刻版だそうですよ。
機会があったら見に来てくださいね~。

ハイビスカス未だ咲いています。と言うよりはつぼみのもあります。
それなりに寒いんですけどね。南国だから??

オフ会はお天気も良く気持ちよかったですよ。
久しぶりに気分転換できました。^^

いつのもご無沙汰です

kikoさん、こんばんは~v-483
いつも「ご無沙汰してます」の挨拶となってしまい申し訳ないですv-356
オフ会されたの知ってたのですが、コメント入れられずでした。
暖かく、お天気に恵まれて楽しまれたみたいですね♪

宮崎のモアイは、イースター公認の完全復刻だったのですねi-84 一度は見てみたいなぁ♪
この写真、モアイ像のすっくと立っている感じと青空のコントラストが私、好きですよv-410

ハイビスカスはウチの鉢植えも今咲いていますよ~v-297(去年は11月頃咲いていたような??)
もう12月も後半に差し掛かってるのに・・・何だかウチのは毎年咲くのが遅くなって行ってるように思います。やっぱり地球温暖化の影響なんでしょうねi-181



  • [2006/12/17]
  • URL |
  • あんころりん
  • [ 編集 ]

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
いつも読み逃げ大魔王ですいません。^^

いい天気で雲ひとつない空となりました。
もうちょっとそびえ立つ感じが欲しかったんですけど、まぁまぁの写真となりました。ありがとうございます。

あんころりんさんとこもハイビスカス咲いていますか?
これから咲くであろうつぼみもありますから、南国恐るべしです。(笑)
温暖化の影響もあるのかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikoshomepage.blog83.fc2.com/tb.php/5-f8db99c1

