スポンサーサイト 


散歩 

ichou

D300+AF Nikkor 85mm F1.4D

イチョウももうほとんどが散ってしまって、南国宮崎も冬の装いです。
写真を撮っているはなから、葉っぱが散ってなんとも寂しい限りですが...

今日は風があって、葉っぱが揺れていました。
なかなかピントが合わせずらかったので、3D-トラッキングを使ってみました。
今までは、風が止むのを待っていましたが、強風でなければ結構使えそうですね。

ichou2

D300+AF-S Zoom Nikkor 17-35mm F2.8D

風が吹くと葉っぱが揺れて、フォーカスエリアがピョコピョコ動きます。
たまに、となりの葉っぱにピョコっと飛んだりしますが、やり直すとまた追いかけだします。
なかなか面白いです。新機能かなり堪能できました。^^
スポンサーサイト

コメント

3Dトラッキング

便利そうですね!
風がやむ一瞬を待って撮影、それもいいんですが、私はいつもタイミングを外してしまってイライラします・・・
トラッキング、私も使ってみたぁぁい。

じゅりあさんへ

じゅりあさん、こんばんは。
3D-トラッキング便利ですよ。
ただ、成功率がどうかと言うとちょっと?的なところもありますが、ピントを合わせたあとで、構図を決めるようなことも出来ますから、便利っちゃー便利です。^^

はじめまして♪

キレイなイチョウですねー♪
宮崎の??イチョウ!!
我が家の主人も宮崎出身です!!
宮崎のイチョウ・・・見たことありませんでした(笑)
今日ここで見せていただいて嬉しいです。

リスさんへ

リスさん、こんばんは。
はじめまして。
お返事が遅れてゴメンナサイ。風邪で寝込んでいました。^^
正真正銘宮崎のイチョウですよ。(笑)
ご主人も宮崎出身なんですね。
こんな写真でよろしければいつでも遊びに来てくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikoshomepage.blog83.fc2.com/tb.php/67-04de29fb

