スポンサーサイト 


ショルダーバッグ 

rephoto

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

カメラバッグを買いました。
といっても、いかにもカメラが入っていますというようなものでなく、
ショルダータイプのバッグです。

Rephotoのショルダーバッグ。レンズ付きのボディとほかにレンズが1本入る程度ですが、
散歩用や、街中スナップ用にいいかなと思って...
もちろん、財布や携帯なども入れて日常的な使い方もできます。

カメラバッグは、「大は小を兼ねる」でもいいのですが、かさばって邪魔なときがありますよね。
用途や機材の量にあわせて何種類かあるとベターだと思ったりします。
皆さんどんなバッグを使っているんでしょう。非常に興味があります。
スポンサーサイト

コメント

初雪の写真を見たと思ったら、もう「汗ばむ」気温で水仙の花とは
やはり宮崎は暖かいですね。会津はまだまだこれから厳しい寒さが
続きますよ。そろそろ、猪苗代湖のしぶき氷が見頃になって、ますます
「極寒の冬」を撮影する人が多くなります。

私のカメラバッグ、、笑わないでくださいね。
以前のカメラを持ち歩くときはランチBOX用バッグでした。
でも実は 結構クッション性もあって手頃な大きさでよかったです。
いかにもカメラバッグというのは女性は特にイヤです。
といいつつ、今はデジイチを購入した時に無料で付いてきた
オリンパスのカメラバッグを使用中です。

遅くなりました

今年もよろしくお願いします^^

私もカメラバッグ、ほしいんですよね~
今はf.64のを使っていますが、交換レンズが持ち運べないので何かいいのがないかずっと物色中です。

るるぷぅさんへ

るるぷぅさん、こんばんは。
ブログを拝見するたびに、会津は寒いんだろうなぁと懐かしく思います。先日は春のような陽気でしたが、また冷え込みが厳しくなりまして、今日なんかは車の窓が凍っていました。そちらから考えたら信じられない暖かさなんでしょうね。^^

ランチBOXのカメラバッグ、いい感じだと思います。
コンパクトでシンプル。カメラが守れれば良いんですよね。
そんなバッグを探しているのですが、持っているのはどれもゴツイのばかりです。

じゅりあさんへ

じゅりあさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

私はですね、ブログで紹介したやつのほかに、Loweproのスリングショットとエバ4、それにハクバのズームバッグを持っています。
散歩に行くときは、ズームバッグかスリングショットを持って行ったのですが、やはりかさばります。
カメラバッグもなかなか奥が深いですね。^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikoshomepage.blog83.fc2.com/tb.php/71-cb1c68a0

