スポンサーサイト 


桜咲く 

sakura1

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

ここ宮崎では、山桜が咲き始めました。
日に日に暖かくなってきましたね。
道端でも桜が咲いているのをちらほら見かけるようになり、いてもたってもいられず、宮崎市内の桜の名所へ出かけました。

山桜は今週が見ごろ。1週間ほどあとからソメイヨシノなども咲き出すと思います。
宮崎では「フラワーフェスタ」なるものも始まり、花撮りには絶好の季節となりました。

sakura2

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

そういえば、昨日はNikonの新しいマクロレンズの発売日でした。
ナノクリスタルコート(でしたっけ。)も施されている、60mmのマクロレンズですが、今日撮影で使った105mmnマクロレンズもナノクリスタルコートが施されているんです。
発売当時はあまり騒がれなかったように思いますが、最近では注目度満点のコーティングのようです。
旧型の60mmマクロも持っていますが、新しい60mm、早く手にしたいものです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikoshomepage.blog83.fc2.com/tb.php/88-3a957951

