スポンサーサイト 


ヤマザクラ 

sakura

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

昨日に引き続き、ヤマザクラの写真です。

ヤマザクラは宮崎県の県木のひとつだそうです。
どうりで公園などでヤマザクラを見かけるわけです。

宮崎に来てすぐのころ、桜の花が咲くころ葉っぱも一緒に出ていたので、宮崎は暖かくて成長が早いのだと勝手に思っていました。ヤマザクラと気づいたのは2年目のことでした。(汗)
見たらわかりそうなものでしょうが、桜といえばソメイヨシノという固定観念があったんでしょうね。
それと、ヤマザクラは名前のとおり山で野生で生えている木という固定観念もあったんです。

最近では、ヤマザクラを楽しんだあとソメイヨシノを楽しんでいます。
咲く時期が違うので、2度おいしい感じなのです。

スポンサーサイト

コメント

はや~い!

お久しぶりです。
もう、桜が咲いたんですね♪ きれい!!
これからいろんな花が咲きだしていい季節ですよね。
ひと足早い花の写真、楽しみにしていま~す。
こちらではもう少し先みたいなので・・・
  • [2008/03/16]
  • URL |
  • クッキーまま
  • [ 編集 ]

クッキーままさんへ

クッキーままさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

桜咲き始めましたヨー。
会津にいたころは、4月中旬頃の開花でしたから、そちらもそんなもんなんでしょうね。1ヶ月位早いみたいです。

最近暖かく、下手すると昼間は半袖でもいけてしまう宮崎なのです。一足先に春満喫と言ったところですが、夏が来るのも早いんですよ。私的には暑いのちょっと苦手なんですけどね~。(笑)

綺麗ですね~

kikoさん、ご無沙汰ですv-356
宮崎の方がウチより少し花が咲くのが早いみたいですね。ヤマザクラきれいですね~i-267一足早くお花見させて貰って得した気分ですv-410
一気に暖かくなったので今年はソメイヨシノの開花も早まりそうですねi-185
昨年はパグのお花見オフで大阪城の桜を見たのですが、今年もどこかお花見に行きたいなぁv-398
kikoさんのソメイヨシノの写真も期待してますねi-236

お礼に伺うのが物凄く遅くなったのですがi-230あんこにお祝いコメントを頂戴し、どうもありがとうございました。
ご無沙汰ばかりで本当にゴメンナサイですi-201
  • [2008/03/18]
  • URL |
  • あんころりん
  • [ 編集 ]

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
やはり宮崎のほうが早かったですか。気がついたら咲いてた!って感じで、慌てて撮りに行ったんですよ。

宮崎にも花見のスポットはいくつかありますが、今年は今までと違うところに言って見たいです。もちろん写真も撮ってきますヨ~。

あんこちゃん誕生日おめでとうです。うめもあんこちゃんみたいになってくれるといいなぁなんて思っています。

キレイですね~ヤマザクラ。
こちらでももうすぐソメイヨシノが開花しそうな勢いです!
マクロレンズ、使い方が難しい~
狙った写真が撮れたためしがないです(汗)

じゅりあさんへ

じゅりあさん、こんばんは。
春ですね~。
山桜は咲きましたが、ソメイヨシノは関東のほうがは早そうですね。関東は開花宣言が出たようです。

マクロレンズ大好きですが、難しいですね。
ぼかしすぎて何がなんだかわからない写真も沢山あります。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikoshomepage.blog83.fc2.com/tb.php/89-9ba8088a

