スポンサーサイト 


チューリップセンセーション 

chu1

D300+AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

フローランテ宮崎のフローラル祭に行ってきました。
今は、チューリップセンセーションというイベントをやっていました。
名前の通りチューリップでいっぱいでした。

chu2

D300+AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

チューリップっていっぱい種類があるんですネ。

chu3

D300+AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

久しぶりに旧型の60mmマクロを引っ張り出しました。
D300とはいいバランスですね。
単焦点を3本持っていきましたが、全てこのレンズでした。(笑)

スポンサーサイト

コメント

虹とスニーカーの頃

おぉ~ (*゚O゚)ノ  もうチューリップですかぁ~~♪

南国は、やっぱり早いなぁ~(笑)
こっちは、早くても4月中旬ぐらいになりそうです! ^^

そうそう、旧型の60mmマクロの方がシャープ差では上のような記事を見ました。
見た目も、新60mmマクロより旧型の方が私は好きかも~♪ ^^;
わたしは、取り戻す方向で、ヤフオク狙ってイマ~~~ス!  

和菜さんへ

和菜さん、こんばんは。
「虹とスニーカーの頃」→チューリップですね。懐かしい。
昔の私の十八番ですよ。^^

チューリップは咲きましたが、桜(ソメイヨシノ)は関東より開花が遅いみたいです。ほかの花はバンバン咲き始めているんですけどね~。花撮りのいい季節になりました。

60mmマクロのシャープさはいろんなところの記事で見ますね。
格好も無骨で好みですし、何よりD300クラスのカメラとのバランスがいいのです。でも私は逆に新60mmに買い換えようと思っています。
マクロというよりは寄れる単焦点+AF-S化というところに惹かれているのです。ただいま貯金中...

こんばんは~ kikoさん♪

虹とスニーカーの頃、知っているとは・・・、同世代ですね~(笑)
ちなみに、私はこの曲流行ってる頃、小学5~6年でしたァ~ (^^ゞ

60マイクロ、やっぱり逝きますかぁ~~
今年は、単焦点のAF-S化が進みそうですね!
次は50と85のF1.4レンズなのかなぁ~~ ^^;

どもども、和菜さん

和菜さん、こんばんは。
虹とスニーカーの頃は結構リアルタイムで聞いていました。
カラオケでも歌ってましたよ~。「わがままは~♪」
同じような年代ですが、私の方がちょっと年上のようですね。

新60mmいきますよ~(笑)でもまだちょっと先になりそうです。
今使いたいのですが、先立つものがありません。
どんどんAF-S化してほしいですね。50や85もそうですが、35もやってほしいですね。

こんばんは♪
変な所へコメントご免なさい。
アップはまだしていませんけど今日、チュリップも撮影してきました♪

リンクよろしくお願いします。
私の方からは、リンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします♪

konekoさんへ

konekoさん、こんばんは。
チューリップの写真楽しみにしています。
関東は桜はもう終わりかているのでしょうか?
宮崎は今週が見ごろといった感じです。

リンクありがとうございます。
こちらもリンク完了です。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikoshomepage.blog83.fc2.com/tb.php/90-800dffca

