スポンサーサイト 


苦手意識 

sakura

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

ここ宮崎もやっとソメイヨシノなどが咲き始め、7,8分咲きと言ったところです。
待ちに待っていましたが、今週は天気が悪く出かけたときも曇り。
夕方にはポツリポツリと雨。

桜の写真って難しい...
特に曇りの日なんて、空の色と花と同じような色合いで、いつもボーッとした写真になってしまう。
まぁ、腕が悪いのですが、なかなか納得のいく写真が撮れないのです。

今日の写真も...うーん。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
桜は、難しいですよね。
撮って、撮って、撮って、惨敗なんて事が有ります・・
曇り空の時は、曇り空と仲良くして空をバックにして撮ると背景が抜けたりしますよ♪

konekoさん、こんばんは。
今日も天気が悪いのですが、午前中に散歩がてら近所の桜を撮りにいってきました。
昨日の所よりは、花のボリュームもあり面白かったです。

アドバイスありがとうございます。
参考にして撮ってみました。
難しいけど、撮りたくなる花ですね。桜は。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikoshomepage.blog83.fc2.com/tb.php/92-84b2c88d

