スポンサーサイト 


間に合いました。桜 

sakura2

D300+AF Nikkor 50mm F1.4D

今日、用事があって会社をお休みしました。
天気もよかったので、先週悔いの残った桜の写真を撮りに、先週と同じ場所へ。


sakura1

D300+AF Nikkor 50mm F1.4D

今週雨が降ったりでだいぶ花が散って葉桜となっていましたが、まだまだ見れます。
やっぱり天気のいい日がいいですね。

sakura4

D300+AF Nikkor 50mm F1.4D

やっぱり同じような写真になってしまいます。
今日の桜の写真は50mm一本で撮りました。


sakura3

D300+AF Nikkor 50mm F1.4D

で、何が間に合ったかと言うと...

sakura5

D300+AF Nikkor 35mm F2D

今日は子供の入園式だったのです。
宮崎の桜は関東よりも開花が遅かったせいかどうかはわかりませんが、どうにか桜に間に合いました。
大げさですが、これから社会に出ると思うと、ちょっと大人びたような...

今日は天気も良くて、桜も祝福してくれているようでした。

スポンサーサイト

コメント

いいですねェ~~^^

私の時代には、入園式とか入学式って桜が咲いてたんですよね~♪
たぶん?関東でも、今ごろだったと思います。
温暖化の影響なんでしょうかぁ~ ^_^;
ウチは10日(幼稚園~年中)でしたが、桜おわりでしたぁ~(笑)

和菜さんへ

和菜さん、こんばんは。
わたしの時代も入学式の頃桜が咲いていた記憶があるのですよ。
娘もやっと入園しました。
年中ですので和菜さんちと同い年ですね!
入園式に張り切ってD300もって行きましたがほとんど撮れませんでした。やっぱ、お母さんたちを見習わないとダメですかね。(笑)

おはようございます。
入園、入学式には桜は必要ですよね♪
子供時代は、香川で必ず桜が有ったのをおぼえています。
今年の入園式にも桜咲いていたようです。

konekoさんへ

konekoさん、こんにちは。
やっぱり入園、入学は桜ですよね。
ここ九州でも昔は、入学の頃桜があったものですが、最近では3月末には咲いてしまいます。
今年は宮崎あたりの開花が遅れたせいか、タイミングが良かったです。こどもは遊びたかったらしく、なかなかカメラの方を向いてくれませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikoshomepage.blog83.fc2.com/tb.php/94-6e7acb94

