スポンサーサイト 


ネモフィラ 

hana

D300+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

そうそうネモフィラでした。
花の名前について「和菜さん」に教えていただきました。
ありがとうございます。

英語ではbaby blue eyesとも言うらしいです。
これはネットでの受け売りです。(笑)

私はこの土曜から連休に入ります。
まずは、娘の遠足から...

スポンサーサイト

コメント

もう、遠足に行かれたと思いますが、
野原で食べるお弁当美味しいでしょうね♪

こんばんは~。
やっぱり、ネモフィラでしたかぁ~^^
チューリップと同じ時期の定番ブルーアイズでしたね~^^
淡いブルーの小さな群生は、この時期とても癒してくれますよ~

GW、連休なんですか~w
私は暦どおり、平凡な日々を送りそうです(笑)
kikoさん、楽しんで下さいねェ~~♪ ヽ(^o^)丿

いいな~♪

GWに突入ですねー♪
どうぞお嬢さん以上に楽しんできてくださいネ♪

konekoさんへ

konekoさん、こんばんは。
当日はちょっと風が強かったですが、天気はよくて結構楽しめました。普段家では食の細い娘ですが、お弁当は良く食べます。
この日も、お昼前からお腹すいたと言っていました。
やっぱり、外で食べるお弁当は美味しかったです。

和菜さんへ

和菜さん、こんばんは。
そうそう、ネモフィラでした。
関東方面にネモフィラ畑の有名な公園があるんでしょ?
行ってみたいなぁ。
群生したネモフィラを広角で撮って見たいですね。

今回の連休は何回か休日出勤をしないといけないのですが、後半は実家(大分)に帰る予定です。機材一式もって大移動だす。^^

リスさんへ

リスさん、こんばんは。
連休始まりましたが、今のところはのんびりしています。
もともと前半は家にいます。子供の幼稚園もあるので。
後半は実家に帰ります。
実家の近くに、ハーブ園(レストハウスもあります。)があるので、犬の散歩がてらカメラ持っていく予定です。
いいのが撮れたらまたアップしますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikoshomepage.blog83.fc2.com/tb.php/96-09cd5022

