スポンサーサイト 


フレンチラベンダーとミツバチ 

oga1

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

昨日に引き続き、大神ファームでの写真です。
これは、フレンチラベンダーです。

いい香りがするのか、ミツバチも花の周りを飛んでいます。
狙ったわけではないのですがこんな写真も撮れました。

oga2

D300+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G(トリミングはしていません。)

ハチのお尻が可愛いですね。
たまにこういった写真を見かけますが、皆さんどうやって撮っているのでしょう。
結構、ピン合わせるの難しいですよね。やっぱり腕でしょうか。^^

スポンサーサイト

コメント

ミツバチが良い感じで撮れていますね。
先日、飛んでる蜂を撮ろうとしたのですが
人が多くて全滅でした(^_^;)

昨日、品川公園で見てきました。
何種類か有ったのですが、フレンチラベンダーって言うんですね。
咲いている花が多いから蜂さんも大変そう(笑

konekoさんへ

konekoさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
ラベンダーの種類も多いようですが、私はこのフレンチラベンダーがお気に入りです。淡い紫がいいですね。
割と開花も早くて5月頃はいつもこの花を撮っているのに気づきました。(笑)

九州にも北海道ほどの規模ではないですが、ラベンダー畑があるので、7月頃はそれを撮りに行きたいと思っています。

飛んでる姿!本当に蜂さんのお尻が可愛らしいですね。
花にとまってるところは、撮れても確かにこういうのは
難しいですね。紫の羽が生えたようなフレンチランベンダーとの
ショット、素敵な写真です。

るるぷぅさんへ

るるぷぅさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ミツバチの写真難しいです。この写真もたまたま撮れたもので、狙って撮ったやつはどれもピンボケでした。(笑)
目標はミツバチが横を向いて、花に近づいているときの写真なんですが、なかなか撮れません。
フレンチラベンダー、見方によっては羽が生えたようですね。
新発見です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikoshomepage.blog83.fc2.com/tb.php/98-d3059a30

